株式会社 牧之原石材 | 日記 | 2/17開催|終活版「人生を整える 終活の魔法」~終活とエンディングノート書き方セミナー~


2017/01/13
2/17開催|終活版「人生を整える 終活の魔法」~終活とエンディングノート書き方セミナー~


皆さまこんにちは!
先日、静岡新聞トップの下側に終活に関しての記事が掲載されていましたね。 皆さん「時期がきたら」とか思っていらっしゃるようですね。
近年、整えると言うキーワードも登場してきてブームになりつつありますが、長い人生を少しずつ整理整頓しておく方が、大切な家族に迷惑が掛からなかったり、自分の今後の人生をより良く過ごすためにもなるのです。
終活を通して、葬儀やお墓についても前向きで明るく話が出来る時代だからこそ、最後まできちんと身辺を整えておきたいと思うのは、日本人としての気質だと思います。今後、当社の取締役で相続管理士でもある影山真里が、終活カウンセラー福島真弓と共に「終活セミナー」を毎月開催する事となりました。
詳しくは下記の通りです。是非お誘い合わせの上、お越しください。
終活版「人生を整える 終活の魔法」
~終活とエンディングノートの書き方セミナー~ 自分の人生を整理することで、これからの人生をさらに充実させましょう~ 日時 平成29年2月17日金曜日  13:00受付開始 13:30開始  15:00終了 リビングカルチャーセンター (静岡県葵区伝馬町16-8) 参加費 500円  (エンディングノートとお茶菓子飲み物付き) 講師 相続管理士 影山真里  終活カウンセラー福島真弓 こんな方に来てほしい! ・「終活」について相談したい方
・なぜ「終活」をするのかわからない方
・「終活」ってまず何をすればいいかわからない方
・いざという時、子供に迷惑を掛けたくない方
・もしもの時にどうしたらいいか不安な方
・「エンディングノート」について知りたい方
・お墓の後継者について、悩んでいる方
・お墓の管理や相続について悩まれている方
「終活」「お墓選び」を通して、自分の想い、
家族への想いを大切に、そして自分らしく楽しい
人生にしていくお手伝いをしたいと思って2017年より
各地を回って活動していきます。
また終活を通して、人生を振り返って整理することで、
これからの人生をより明るく楽しくするため、
終活版「人生を整える 終活の魔法」というセミナーと
エンディングノートを通して終活についてお伝えしますので、まずはお電話でご予約頂けたら嬉しいです。是非、お待ちしております。
http://www.m-seki.jp/blog/archives/9841

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
山田高志建築設計事務所
マリーナ リトル オーシャン
リラクゼーションサロン relax相模大野ステーションスクエア店
有限会社 フレンズファクトリー
耳つぼ&りリラクゼーションサロン 樹理明